日誌

日々の出来事

生徒総会を実施しました

4月19日(金)に生徒総会を実施しました。前年度の活動報告をし、今年度の活動計画を立てました。これから忙しくなりますが、みんなで力を合わせて頑張って欲しいです。

 

 

ケータイ安全教室を実施しました

4月12日(金)にケータイ安全教室を実施しました。普段日常でやりとりをしているSNSで発信する際の注意点やリスクを考え、トラブル防止策を全校生徒で学びました。

 

対面式を行いました

 4月9日(火)3・4時間目に対面式を実施しました。今年度最初の生徒会行事で、生徒会が中心となって学校行事についての説明や部・同好会の紹介等を行いました。新入生は学校生活への期待と意欲が高まっているようでした。これからの学校生活で様々なことに挑戦して欲しいです。

令和6年度入学式を行いました

 4月8日(月)に令和6年度入学式を行いました。今年度は10名の新入生が入学し、新入生代表が高校生活における決意表明の宣誓をしました。新しい生活がスタートすることへの緊張と期待が入り混じっていることと思いますが、入学生の皆さんが各々の目標や進路実現を達成することが出来るように学校全体でサポートを行っていきます。

卒業式を挙行しました

 3月1日(金)に卒業式を挙行しました。式に参加いただいた多くの方々に見守られながら各々の生徒に卒業証書が授与され、蘭越高校賞・全国商業高等学校長協会成績優秀者賞等の各種表彰が行われました。卒業生の新たな門出をお祝い申し上げます。