日誌

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式・離任式を実施しました。

3月24日(木)に修了式・離任式を実施しました。
今年も新型コロナウイルスの感染予防をしながらの生活を送る日々が続いていましたが、
宿泊研修や学校祭、見学旅行などの学校行事を行うことができました。
4月には新入生が入学し、新たな1年がスタートします。
来年度も生徒が様々なことに挑戦できることを願っています。


  国語表現の授業(4月)       宿泊研修(5月)


 パティシエコンテスト試作(6月)   学校祭(7月)


 夏季休業明け全校集会(8月)   小学生との交流授業(9月)


 阿寒高校との遠隔交流(10月)   見学旅行(11月)


    模擬町議会(12月)    校内実践発表会(1月)


     除雪奉仕(2月)       離任式(3月)

地域デザイン同好会が表彰されました。

3月19日(土)に、地域デザイン同好会が「高校生探究サミット」に参加しました。
蘭越町にある廃校を有効活用するための案を発表しました。
それが高く評価され、「ニトリ特別賞」をいただくことができました。
地域デザイン同好会のみなさん、おめでとうございます!

令和3年度卒業式を実施しました。

3月1日(月)の10:00から、卒業式を実施しました。
今年度は5名の生徒が本校を卒業し、それぞれの道を歩んでいきます。
これからのみんなの将来が輝けるものであってほしいと思います。
卒業生のみなさん、おめでとうございます!!