日誌

2023年4月の記事一覧

生徒総会を実施しました

4月21日(金)6時間目に生徒総会を実施しました。令和4年度の活動報告をし、令和5年度の活動計画を立てました。生徒会や委員会への質問や要望もあり、前期の活動への期待が高まる総会となりました。

ケータイ安全教室を実施しました

 4/14(金)6校時にケータイ安全教室を実施しました。節度を持って携帯電話を使用するための心構えについて確認し、SNS上でコミュニケーションをとる際の適切な振る舞いについて考えました。今回学んだことを踏まえて、快適かつ安全に使用しましょう。

対面式を実施しました

 4/11(火)3・4時間目に対面式を実施しました。今年度最初の生徒会行事で、生徒会が中心となって学校行事についての説明や部・同好会の紹介等を行いました。新入生からは学校生活への意欲が高まっている様子が見られました。これからの学校生活で様々なことに挑戦して欲しいです。

令和5年度入学式を実施しました

 4月10日(月)に令和5年度入学式を挙行しました。晴れて20名の新入生が入学しました。今は新しい生活がスタートすることへの緊張と期待が入り混じっていることと思います。これから様々なことを経験し、その全てを自身の成長に繋げられるよう応援しています。

令和5年度着任式・始業式を実施しました。

 4月10日(月)1校時に着任式・始業式を実施しました。今年度は5名の教職員の方が着任されました。始業式では校長先生から目的と目標についてのお話がありました。生徒一人一人が自分自身を理解し、自己実現に向けて有意義な学校生活を送れるよう応援します。