日誌

日々の出来事

令和3年度上級学校出前講座を実施しました。

6月17日(木)の6校時に、上級学校出前講座を実施しました。
昨年度と同様に函館大学から講師の方をお招きして、
大学での生活や学習について詳しくお話していただきました。
この体験で、生徒達の進路選択の幅が広くなることに期待したいです。

令和3年度地域の社会人との懇談会を実施しました。

5月25日(火)の6校時に、地域の社会人との懇談会を実施しました。
今年度は3名の方をお招きし、それぞれの仕事についてお話していただき、
生徒達は必要に応じてメモを取り、質問していました。
この懇談会が今後の生徒の進路決定に生かされることを期待しています。

第57回小樽地区高校春季バドミントン選手権大会に参加しました。

4月17日(土)にバドミントン部2年生が第57回小樽地区高校春季バドミントン選手権大会に出場しました。
結果は初戦敗退に終わってしまいましたが、自分の課題や今後やっていきたい練習などに気づく機会となりました。
新入生も入ってくるため新体制になりますが、頑張っていきます。

令和3年度入学式を実施しました。

4月8日(木)に入学式を実施しました。
新入生17名はとても緊張している様子でしたが、
呼名された際には大きな声で返事をしており頼もしく感じました。
これから楽しい学校生活を送っていくことに期待したいです。